法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

八甲田山遠征記3日目。箒場岱ルートをピーカンで滑った!

f:id:n_hiro123:20180327183406j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

今日は八甲田山遠征記3日目(3/24)の日記です。

 

最終日は箒場岱ルートを滑った!

f:id:n_hiro123:20180327183421j:plain

八甲田山遠征の最終日となる3日目は箒場岱ルートを滑りました。

 

箒場岱ルートは3月にはなかなか行けないルートなんですが、この日は運良くコンディションが揃ったということで、滑ることができました。

f:id:n_hiro123:20180327184317p:plain

昨日滑った銅像ルートはロープウェイから北側へ滑りますが、箒場岱ルートは東へ滑ります。

 

ルートも長く、昨日のような半日コースではなく、1日コースです。

f:id:n_hiro123:20180327183433j:plain

 

昨日、一昨日が嘘のように綺麗に晴れました。

f:id:n_hiro123:20180327183445j:plain

やっぱり、山は晴れが最高です。

 

風で、雪がエビのシッポみたいになっていました。

f:id:n_hiro123:20180327183458j:plain

すごく不思議な形です。

 

f:id:n_hiro123:20180327183512j:plain

今日は1時間半ほど歩いてから滑り出しました。

 

f:id:n_hiro123:20180327183526j:plain

見晴らしの良いロングコースで、八甲田山を満喫できました。