法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

ラジドリしたくなったのでミニッツAWDスバルWRXを買ったレビュー。

f:id:n_hiro123:20180424175409j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

今日は、ラジドリしたくなって買ったミニッツAWDスバルWRXのレビューを紹介します。

ラジドリとは?

ラジドリっていうのは、ラジコンでするドリフトです。

上手くなるとこんな↓感じで走れるらしいですよ。

これ、タイヤが空転して横滑り状態なんです。

 

練習次第でこのように自由自在にコントロールできるようになります。

 

この動画のようにコントロールできる日を夢見て練習に励んでいます。

ミニッツAWDを選んだ理由

僕がミニッツAWDスバルWRXを選んだ第一の理由。

 

僕の愛車のスバルWRXがラインナップにあったから。

こちらが実車。

f:id:n_hiro123:20180424175442j:plain

 

こちらがミニッツAWD。

f:id:n_hiro123:20180424175423j:plain

本当はリアウイングがないVerが欲しかったんですが、それでもなかなか雰囲気が出ていて気に入っています。

 

また、ミニッツは スケールが1/27で全長が18cmなのでで室内でも楽しめそう、ということで選びました。

 

1/10スケールのラジコンだと全長が40cmを超えるし、スピードも早いので室内で遊ぶのにはちょっと無理があります。

 

ミニッツは小さいんですが、操作系はしっかりしているところも魅力です。

 

少し前にドリフトパッケージナノっていうラジコンを買ったのですが、ハンドル操作がON/OFFしかなかったりして操作が難しすぎて断念していました。

http://www.takaratomy.co.jp/products/driftpackagenano/

極小本格ドリフトRC ドリフトパッケージナノ|タカラトミー

ドリフトパッケージナノは、全長が10cmくらいしかなくてかわいかったんですけどね。

ミニッツAWDを走らせてみた感想

f:id:n_hiro123:20180424175515j:plain

 僕が買ったのは、セットになっているスポーツというパッケージ。

 

全部がセットになっていて、あとは単四電池を8本用意したら遊べる、という状態になっています。

 

組み立ても不要です。

 

ラジコンの組み立ては、好きな人にとってはたまらないんでしょうが、僕は面倒なので避けたいと思ってしまいます。

 

小さなパイロンもたくさん入っていて、コースを作って遊べます。

f:id:n_hiro123:20180424175526j:plain

 

ボディを外すと中はこんな感じです。 

f:id:n_hiro123:20180424175537j:plain

 小さいけど、ちゃんとサスペンションもあってしっかりと動きます。

 

説明書を見ながら簡単なセッティングをし、実際に走らせてみました。

走らせた感想は一言でいうと「楽しい」です。

 

難しいけど、どんどん上達しているのがわかるという楽しさ。

上達している時って何してる時でもすごく楽しいんですよね。

 

最近は、

  • 仕事から帰宅
  • 晩御飯
  • お風呂
  • ラジコン
  • 寝る

という生活サイクルで楽しんでいます。

 

冒頭の動画みたいに操作できる日が来るかな?