法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

庭木がなかなか大きくならないので、グリーンパイルという肥料をあげてみた

お久しぶりです。

長沼です。

 

 ちょうど5ヶ月ぶりの更新です。

明日更新しよう、明日更新しようと思い続けているうちにいつの間にかこんなに時間が立ってしまいました。

 

これからは、週一くらいで無理のない範囲で楽しみながらブログ更新していこうと思います。

 

 

 f:id:n_hiro123:20181001182555j:plain

我が家にはこういう感じの庭木があるのですが、なかなか大きくなってくれません。

で、よくよく考えてみると肥料をあげたことがなかったので、配合とかあまり考えなくてもよくて簡単そうな肥料をあげてみることにしました。

 

選んだのはこのグリーンパイルという打ち込み型の肥料。

f:id:n_hiro123:20181001183011j:plain

樹木に必要な栄養を配合しているそうです。

また、効果が1年間持続し、吸収しやすいそうです。

 

木の根元に打ち込むだけなので簡単です。

 

f:id:n_hiro123:20181001183245j:plain

こんな感じの棒状の肥料をハンマーで打ち込みました。

 

f:id:n_hiro123:20181001183310j:plain

このハンマーを使いました。

 

f:id:n_hiro123:20181001183334j:plain

位置を決めて手で差し込み、ハンマーで打ち込んでいきます。

 

f:id:n_hiro123:20181001183540j:plain

簡単に打ち込めます。

 

f:id:n_hiro123:20181001183602j:plain

これくらいでOKでしょうか。

 

どらくれい効果があるのか楽しみです。