法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県のスキー場まとめ。コースの広さ、アクセス、混雑度等を比較

こんにちは。 長沼です。 最近、すっかりスノーボードブログになっていますが、今日もスノーボードネタです。 僕の住んでいる滋賀県は5つのスキー場があります。(もっとあったらごめんなさい) びわ湖バレイ、奥伊吹スキー場、箱館山スキー場、国境高原スノー…

奥伊吹スキー場でスノーボードしてきた。レビュー、感想等。

こんにちは。 長沼です。 今日は奥伊吹スキー場へ行ってきたので、そのレビューを紹介します。 奥伊吹スキー場の特徴 奥伊吹スキー場の最大の魅力は、関西圏、名古屋からのアクセスの良さです。 公式サイトの情報によると、大阪から車で110分、京都から80分…

DAKINE EXCURSION GLOVEの紹介とレビュー

こんにちは。 長沼です。 最近、スノーボードのギアを着々と買い換えていっています。 来期のウェアの予約、ヘルメット、ゴーグルレンズと買って次はグローブを買いました。 今まで使っていたグローブがボロボロになってきてしまっていて、そろそろ限界を感…

ゴーグルに傷が着いたのでレンズ交換してみた。スミスI/OX

こんにちは。 長沼です。 このところスノーボードネタを買いていますが、今日もスノーボードネタです。 趣味がスノーボードで、この時期ですのでどうしても興味がスノーボードへ寄ってしまいます。 今日は、スノーボードのゴーグルが傷だらけになっていたの…

BURTONのMystery Maloloが猛烈に欲しい!

こんにちは。 長沼です。 平野歩夢選手やりましたね! HPで前回に続いての銀メダル。 まだ19才なんですよね。 将来が楽しみです。 僕が欲しいスノーボード 僕が今メインで使っているスノーボード ・NOVEMBER WIZARD 160 14-15モデル ・BURTON FISH LTD 154 0…

2018-19モデルのスノーボードウェアを予約した〜

こんにちは。 長沼です。 平昌オリンピックはいまいち盛り上がっていないようですが、男子HPの日本勢の活躍はすごいですね。 決勝が今から楽しみです。 オリンピックはいまいちでも、今シーズンは大雪のシーズンとなってスキー場は大いに盛り上がっています…

20年間花粉症対策をしてきて一番効果があった方法

こんにちは。 長沼です。 今年こそは毎日ブログを更新しようと思っていたのですが、忙しくて更新が滞ったりするとあっという間に一週間くらい経ってしまいますね。 あらためて、毎日続けるのってすごいことだなと思います。 今日は花粉症について。 この時期…

白馬にバックカントリースノーボードへ行ってきた(2月3日)

こんにちは。 長沼です。 札幌に出張したり、スノーボードへ行ったりしていて、1週間ぶりの更新になってしまいました。 今日は、週末に行ったスノーボードの日記です。 どうしてバックカントリースノーボードなのか? 僕は、スノーボードが趣味なのですがス…