法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

GARMINの26mm幅交換用ステンレスバンドを買ったレビュー

f:id:n_hiro123:20180416180321j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

今日は、僕が愛用しているGARMIN FENIX5X Sapphireの交換用バンド、QuickFitバンド 26mm Gray Stainless Steelを購入したのでそのレビュー記事です。

交換用ステンレスバンドの調整方法

f:id:n_hiro123:20180416180353j:plain

FENIX5Xのバンドは、ネジなど使わずにワンタッチで交換できるので、そういうつもりで購入しました。

 

ところが、大きな落とし穴が待っていました。

 

工具が無いと、サイズ調整ができない。

 

急遽、Amazonで専用工具を購入しました。

価格は1000円くらいですぐに届きました。

こういう時、Amazonは便利ですよね。

 

こういう感じの工具で長すぎるベルトを外してサイズ調整します。 

f:id:n_hiro123:20180416180406j:plain

 

ハンマーでピン抜きを、コンコンと叩いてピンを抜きます。

f:id:n_hiro123:20180416180418j:plain

 

するとこういう感じでピンが抜けます。簡単です。

f:id:n_hiro123:20180416180435j:plain

長すぎる分のバンドを外して、サイズ調整が完了です。 

 

サイズ調整はちょっと面倒でした。

バンドを交換したことによる印象の違い

もともと時計に付いていたバンドは、シリコンと革の2タイプ。

今回、ステンレスバンドを買ったので、これでその日の気分に合わせてバンドを3タイプから選べるようになりました。

 

こちらが今回購入したステンレスタイプのバンド。 

f:id:n_hiro123:20180416180446j:plain

 

こちらがシリコンバンド。

f:id:n_hiro123:20180416180456j:plain

写真だと違いがあまりわかりません。

 

シリコンはフィット感は抜群なんですが、どう見てもスポーツ用なんですよね。

そんな印象を変えたくて今回のバンドを買いました。

 

 そして、革製のバンド。

f:id:n_hiro123:20180416180509j:plain

 

これからはこの3つのタイプからバンドが選べる様になったので、この時計を使うのがいっそう楽しくなりました。