法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

METAL COMPOSITEサイコガンダムを購入。感動のクオリティ!

f:id:n_hiro123:20180312175906j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

ガンダムのメタルコンポジット がずっと欲しかった長沼です。

 

プラモデルは作るのが面倒なので、完成品が欲しくて色々と物色していたのですが、METAL COMPOSITEサイコガンダムを購入しました。

 

METAL COMPOSITEというのは、ようするに超合金のおもちゃです。

 

なぜ、サイコガンダムかというと、

・デカイ

・変形する

この2点につきます。

サイコガンダムはデカイ

サイコガンダムは、アニメの中でも特大のモビルスーツ(変形したらモビルアーマー)です。

サイコガンダムが登場するZガンダム中でいうと、主役が搭乗するZガンダムの2倍以上の大きさがあります。

 

METAL COMPOSITEサイコガンダムも全長28cmと特大です。

 

そして、METAL COMPOSITEシリーズは作り込みのクオリティがめちゃめちゃ高い!

タンポ印刷で細かい印刷が多数されているんですが、これがクオリティをアップさせています。

サイコガンダムは変形する

そして、サイコガンダムの次のポイントは変形することです。

特にMETAL COMPOSITEサイコガンダムは差し替え等の必要ない完全変形を再現!

 

これがガンダム好きにはたまりません。

 

f:id:n_hiro123:20180312180714j:plain

頭部を収納し、

 

f:id:n_hiro123:20180312180733j:plain

脚部をたたみます。

 

f:id:n_hiro123:20180312180756j:plain

正面から見るとこんな感じ。

 

f:id:n_hiro123:20180312180821j:plain

そして、胴体部分を開きます。

 

f:id:n_hiro123:20180312180841j:plain

腕を曲げて胴体に収納します。

 

f:id:n_hiro123:20180312180903j:plain

そして、シールドをサイドに付けるとモビルアーマー形態のサイコガンダムに変形完了です。

 

f:id:n_hiro123:20180312181403j:plain

スタンドにセットすると、浮遊感が演出できます。

 

説明書を見ながらガシャガシャと変形させているだけで楽しいです。

 

遊び終わった後は机に飾っておいた

f:id:n_hiro123:20180312181103j:plain

見た目が本当にかっこいいので、会社の自分の机の上に飾っています。

 

仕事で疲れた時に眺めています。