法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

今、プレミアムバンダイで予約できる、気になるモビルスーツ7選

こんにちは。

毎日プレミアムバンダイが気になって仕方がない長沼です。

 

プレミアムバンダイっていうのは、バンダイ公式のショッピングサイトで、ここでしか買えない限定アイテムを買えるのが魅力です。

 

僕はガンダムが好きなので、新しく予約できるモビルスーツが増えていないか、予約中のモビルスーツの予約が終わっていないかを毎日チェックしているわけです。

 

迷っているのなら、全部予約したら良いと思うかもしれませんが、プレミアムバンダイの限定モデルは結構なお値段がするわけです。

そこで買おうかどうしようか、日々悩んでいます。

 

今日は、そんなプレミアムバンダイで現在予約できる、僕の興味をひいてやまないモビルスーツ達を紹介します。

RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.

今一番気になっているのは、RX-78−2ガンダムです。

p-bandai.jp

一般的にいうガンダムってやつです。

ファーストガンダムとか元祖ガンダムって言われているやつ。

 

アムロ・レイが搭乗しており、連邦の白い悪魔と言われていました。

ガンダムを知らない人でも、アムロ・レイのモノマネをテレビで見たことがある人は多いと思います。

 

「アムロ、行きまーす!!」と言って乗っているモビルスーツがこれです。

 

定番中の定番なのでもちろん欲しいのですが、注目なのがその価格。

ROBOT魂はだいたい6000円以上することが多いのですが、このガンダムは2500円なんですよ〜!!

 

もう、即買いたい価格なんですが残念ながら抽選販売なんです。

そして、代引きしかできないというのがネックです。

 

僕、代引き嫌いなんですよ。

現金を用意するのが面倒で。

しかもこれ、確実に忘れた頃に送られてきます。

 

抽選結果すら見るのを忘れそうです。

2/26に予約終了で、2/28に当選発表があるので、ギリギリに予約しようと思っています。

ガンダムMk-II ティターンズ仕様

次に気になっているのが、ティターンズ仕様のガンダムMk-II。

p-bandai.jp

ガンダムMk-IIはZガンダムに登場する物語初期の主役級のモビルスーツです。

Zガンダムに登場のモビルスーツはカッコ良いモデルが多いのですが、このMk-IIも非常にスタイリッシュな類のガンダムだと思います。

 

しかもエゥーゴではなく、あえてティターズカラーなのも良いです!!

ただ、お値段がかなり高めで9180円。

ここが最大の悩むポイントです。

METAL BUILD ガンダムF91 (ハリソン・マディン機)

次に気になるのがF91ガンダムです。

p-bandai.jp

 

F91は僕が高校生の頃に劇場まで見に行った思い出深いガンダム。

ただし、劇中のガンダムは白い機体でした。

 

青い機体が出ている話は知らないんですが、これもカッコ良くで良いなと思います。

 

ただ、こいつはかなり高くて21000円。

超合金なので、高いのもある程度は納得です。

 

悩んでいる間に1次の予約受付は終わってしまって、2次予約になってしまいました。

おかげで発送時期が2ヶ月も遅れてしまいました。

売り切れないうちに予約を入れたいですが、今も悩んでいます。

 

ネックはやっぱり値段です。

MS-09R リック・ドム&RB-79 ボール ver. A.N.I.M.E.

次に気になっているのは、リックドムとボールのセット。

p-bandai.jp

以前こちらの記事でも紹介しました。

www.naganuma-life.com

 

初代ガンダムの中では、これもまた気になるモデルです。


RX-75-4 ガンタンク&コア・ファイター射出パーツ ver. A.N.I.M.E.

 そして、次に気になっているのがガンタンク。

p-bandai.jp

ガンタンクは、ガンダム・ガンキャノンと並ぶ、初代ガンダムの中での主役級モビルスーツ。

 

しかし、個人的にあまり好きな形のモビルスーツではないのです。

でも、あっても良いよなって感じです。


シナンジュ FINAL BATTLE SET

次に気になっているのが、シナンジュFINAL BATTLE SET。

機動戦士ランダムUCのラスボスらしいです。

らしいというのは、僕はこのシリーズを見たことがないから。

p-bandai.jp

じゃあどうして惹かれるのかというと、シナンジュ本体と合体するらしいんですよ。

合体すると言われると無条件に欲しくなってしまうんです。

シナンジュ [リアルマーキングVer.]

そして、シナンジュ本体。

p-bandai.jp

買うならFINAL BATTLE SETも買って合体させたい!!

 

以上、気になるモビルスーツたちでした。

 

で、どれを買うの?と言う話になると、RX-78-2、Mk-II、F91あたりはなんだかんだ言って買うような気がします。

 

でも、もう少し悩んでみます。