法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

またふるさと納税の返礼品が来た!ほたて貝柱1kg(都農町)

f:id:n_hiro123:20180123172453j:plain

 

こんにちは。

長沼です。

 

最近、毎日のようにふるさと納税の返礼品が届きます。

これは大晦日にまとめてふるさと納税の寄付の手続きをしたからです。

 

毎日、何かしら届くので楽しみです。

北海道産ホタテ貝柱1kgが届いた!

今日届いたのは北海道産のホタテ貝柱1kgです。

 

寄付したのは宮崎県都農町で、北海道産。

寄付額は10000円です。

 

item.rakuten.co.jp

宮崎県に寄付してどうしてホタテ?と不思議でしたが、北海道佐呂間町と友好都市の関係があり、その関係での返礼品のようです。

 

ホタテはクール宅急便で冷凍されて送られて来ました。

f:id:n_hiro123:20180123173552j:plain

こういう箱、本当に最近よく届きます。

 

オホーツクの味覚だそうです。

f:id:n_hiro123:20180123173634j:plain

 

こちらが商品。

f:id:n_hiro123:20180123174020j:plain

 

こんな具合にホタテの貝柱がたっぷりと入っています。

f:id:n_hiro123:20180123174044j:plain

 

1kgあるので、ボリューム満点ですね。

f:id:n_hiro123:20180123174109j:plain

ホタテ貝柱1kgの感想

 今回の貝柱はボリューム満点でした。

我が家は5人家族なんですが、1回の食事では食べきれないくらいのボリュームです。

 

そして、味も美味しい!!

 

貝柱は大満足な返礼品でした。

 先日紹介した中トロは、かなりボリューム不足な気がしましたが今回はボリューム満点で満足です。

www.naganuma-life.com

ボリュームがたっぷりあると満足感が高い

人によって満足するポイントは様々ですが、僕の場合はボリュームというのも大きなポイントですね。

 

すごく美味しいものちょっとよりも、そこそこ美味しいものをお腹いっぱい、家族みんなで食べられた方が満足できます。

 

次は何が送られてくるのか楽しみです。

 

早く肉を食べたい!!