法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田山遠征記3日目。箒場岱ルートをピーカンで滑った!

こんにちは。 長沼です。 今日は八甲田山遠征記3日目(3/24)の日記です。 最終日は箒場岱ルートを滑った! 八甲田山遠征の最終日となる3日目は箒場岱ルートを滑りました。 箒場岱ルートは3月にはなかなか行けないルートなんですが、この日は運良くコンディシ…

八甲田山遠征記2日目。銅像ルートを滑った。視界不良も雪質は最高!

こんにちは。 長沼です。 先週行って来た八甲田山。 その2日目(2018/3/23)の日記です。 銅像ルートとは? 八甲田山にはスキー場もありますが、なんと言っても目玉なのはバックカントリーです。 スキー場のコースは1つしかありませんが、バックカントリー向け…

DPSファントムワックスがすごいらしい!一度塗れば一生もの?

こんにちは。 長沼です。 今日は八甲田山ツアー第1日目でしたが、荒天のために断念。 青森市内のグルメツアーに変更しました。 いつもの行きつけのお店で海鮮を堪能したのですが、宿に帰って来てガイドさんから良い話を聞きました。 スキー・スノーボード用…

青森県の温泉宿、酸ヶ湯温泉のレビュー|八甲田山遠征初日

こんんちは。 長沼です。 いよいよやって来ました、八甲田山遠征。 明日から3日間、スノーボード三昧の予定です。 明日に備えて今日は酸ヶ湯温泉に前日入りしましたので、宿を紹介します。 酸ヶ湯温泉ってどんな宿なのか 酸ヶ湯温泉はその名の通り、温泉宿で…

飛行機でスノーボードへ行く時にしておきたいこと〜八甲田山遠征準備編

こんにちは。 長沼です。 明日から八甲田山へスノーボードをしに行くので、週末に準備をしました。 飛行機でスノーボードへ行く場合は、スノーボードを宅急便で送っておきましょう! スキー場ではなくてツアーコースを滑るので、荷物もそれなりに多くなりま…

写真の管理が超便利!おもいでばこPD-1000S-Lのレビュー

こんにちは。 長沼です。 みなさんは、写真のデータ整理ってどうしてますか? 僕は、日付ごとにフォルダに分けて保存しているのですが、これがなかなか面倒で。 まめに整理している時は良いのですが、ちょっと油断すると整理されていない写真の山になってし…

METAL COMPOSITEサイコガンダムを購入。感動のクオリティ!

こんにちは。 長沼です。 ガンダムのメタルコンポジット がずっと欲しかった長沼です。 プラモデルは作るのが面倒なので、完成品が欲しくて色々と物色していたのですが、METAL COMPOSITEサイコガンダムを購入しました。 METAL COMPOSITEというのは、ようする…

ふるさと納税返礼品、関孫六オールステンレス「匠創」三徳包丁が届いた

こんにちは。 長沼です。 今日は、ふるさと納税の返礼品の三徳包丁が届いたので、その紹介です。 関孫六オールステンレス「匠創」 三徳包丁は岐阜県関市への寄付の返礼品 届いたのは、関孫六オールステンレス「匠創」三徳包丁。 岐阜県関市に10000円寄付する…

明治R-1をヨーグルトメーカー(IYM-013)で量産する方法

こんにちは。 長沼です。 最近スーパーでよく見かける明治のプロビオヨーグルトR-1。 飲むと胃腸の調子が良くなって、インフルエンザにかかりにくくなるという噂です。 trendy.nikkeibp.co.jp この記事でも紹介されています。 ヨーグルトで花粉症も緩和され…

BURTON Mystery Maloloを買ったのでレビューです

こんにちは。 長沼です。 今日もスノーボードネタです。 以前、こんな記事を書いたのですが、やっぱりというか、もちろんというか買ってしまったので、レビューを紹介します。 www.naganuma-life.com BURTON Mystery Maloloってどんなボード? BURTON Myster…