法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

楽天マガジンをお試しで使ってみたレビュー。200誌が読み放題!

f:id:n_hiro123:20180413181820p:plain

こんにちは。

長沼です。

 

中学生になった娘がスマホが欲しいというので、僕のお古のiPhone7をあげて楽天モバイルに入りました。

 

僕は、iPhone Xにグレードアップです。

 

その時、楽天モバイルの特典として31日間無料で楽天マガジンが使えるというチラシが入っていたので、楽天マガジンを使ってみました。

楽天マガジンのお試しの内容 

f:id:n_hiro123:20180413181842p:plain

楽天マガジンのお試しの内容は31日間無料で使えるというもの。

あとで調べてわかったのですが、別に楽天モバイルに入らなくても31日間のお試しは使えますね。

 

上手に誘導されたなあと思います。

 

お試しと言っても、機能の制限はなくて全てのサービスが使えるので、非常にお得な内容となっています。

楽天マガジンの料金

f:id:n_hiro123:20180413181854p:plain

31日の楽天マガジンのお試しが終わったあとの本料金ですが、月額380円です。

年間払いだと3600円でさらにお得です。

 

これで雑誌が読み放題になるんだから、非常にお得なサービスですね。

 楽天マガジンで読める雑誌数、内容

f:id:n_hiro123:20180413181904p:plain

楽天マガジンではおよそ200の雑誌を購読することができます。

 

最新号はもちろん、バックナンバーの購読も可能です。

ただし、全てのバックナンバーを読めるわけではなくて、読める期間というのが雑誌ごとに決まっています。

 

短いものだと1ヶ月くらい。

長いものだと1年くらいのものもあります。

 

雑誌の種類も非常に多種多様です。

僕の好きな登山や車の雑誌もあるし、ファッション系の雑誌もあります。

 

残念ながらスノーボード系の雑誌はありませんでした。

 

また、写真週刊誌や女性週刊誌もありますよ。

 

TVガイドや東京ウォーカーといった雑誌もあります。

 

ただし、注意すべき点は全ての内容が読めるわけではありません。

掲載されていない記事もあります。

 

また、著作権の厳しい芸能人の写真はグレーに塗りつぶされていたりもします。

 

立ち読み感覚で読むには最適のサービスだと思います。

 

月額料金を考えると、掲載されている雑誌のどれか1冊でも購入しているのなら元が取れると思います。 

楽天マガジンを使える端末

f:id:n_hiro123:20180413181915p:plain

楽天マガジンは5つの端末で購読することが可能で、PC、タブレット、スマホに対応しています。

 

僕はiPhone Xで使ってみましたが、文字が小さくてそのまま読むのはちょっと大変でした。

タブレットやPCで見るのが良いんじゃないかと感じています。

 

5台の端末で閲覧できるので、家族で共有したりもできますね。

楽天マガジンがおすすめの人

以上の特徴から考えると、以下の人たちが楽天マガジンがおすすめだと思います。

  • 対象雑誌を1つでも購入している人
  • パラパラと流し読み感覚で読む人
  • たくさんの雑誌を浅く読みたい人

楽天マガジンをおすすめできない人

逆に、楽天マガジンをお勧めできない人は次のタイプの人だと思います。

  • 1冊の雑誌を隅々までしっかりと読みたい人
  • 雑誌をずっと置いておきたい人
  • ジャニーズの写真を見たい人

 

僕は、浅くたくさんの本を見る方なので、楽天マガジンは向いていると思いました。

こんどはタブレットで使ってみたいと思います。