法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

3/31に爆笑お笑いフェス2in滋賀に行って来た!

f:id:n_hiro123:20180403180905j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

3/31に爆笑お笑いフェス2in滋賀に行って来たので、その時の日記です。

爆笑お笑いフェス2の出演者

お笑いフェス2の開催を知ったのは昨年の12月。

びわこ放送というローカルTVのCMで見たのがきっかけです。

 

子供が、当時流行っていた「にゃんこスター」や、「平野ノラ」を見たいということで申し込みました。

 

チケットは税込で4000円。

家族4人で行くので、まあまあの出費です。

 

出演者は、

  • サンドウィッチマン
  • にゃんこスター
  • 平野ノラ
  • 狩野英孝
  • 三四郎
  • 流れ星
  • ゆってぃ
  • ロケット団
  • U字工事
  • インスタントジョンソン
  • 鬼ヶ島

に加えて

  • ブルゾンちえみ
  • ラバーガール

でした。

 

ブルゾンちえみが、チケットを申し込んでしばらくしてから追加されたんですが、子供たちは大喜びしていました。

 

会場はびわ湖ホールという大津のなかではかなり大きなホール。

2000人くらいが入れます。

 

ちょっと前には佳子様も来たことがあるんですよ。

爆笑お笑いフェス2の感想

当日の感想ですが、一言でいうとすごく面白い2時間でした。

会場の入りも良く、「満員御礼」と出ていました。

 

僕が個人的に楽しみにしていたのは、サンドウィッチマンと流れ星ですが、期待通りめちゃめちゃ面白かったです。

 

やっぱり生で見るお笑いはテレビ以上におもしろいですね。

 

前説とかあるのかなと思っていたのですが、いきなり平野ノラが登場して始まったのは驚きました。

 

トップバッターはやりにくいと思いますが、上手に笑いを取っていました。

慣れていて、上手だなあと思いました。

 

登場した時に一番歓声が大きかったのは、ブルゾンちえみwith Bでした。

会場が割れんばかりの声援でした。

ネタも滋賀県に合わせてくれていて、面白かったです。

 

with Bのネタはすべっていましたが・・・

 

最後にサイン入りのボール投げがありましたが、1個もゲットできず。

これは残念でした。

びわ湖ホールのイベントは車で行っても大丈夫か?

こういうイベントは車で行こうかどうか悩みます。

駅近の会場なら良いんですが、びわ湖ホールは駅からまあまあ遠いんです。

 

心配なのは、

・駐車場に入れるのか

・混雑しないか

の2点だったのですが、

 

駐車場に入れないという心配はありませんでした。

十分なキャパがあり、車で来た人全員がびわ湖ホールの駐車場に入れていたと思います。

 

混雑については若干の覚悟が必要です。

帰りは、駐車場から出るのに20分くらいかかりました。

 

20分を多いと取るか、少ないと取るかはその人次第ですが、僕は特に苦になるレベルではありませんでした。

出口近くに駐車したり、公演後すぐに駐車場に行くことによって、もう少し待ち時間を減らすことは可能だと思います。

 

以上、非常に満足度の高いイベントでした。

またこういうイベントがあったら行きたいと思います。