法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

DPSファントムワックスがすごいらしい!一度塗れば一生もの?

f:id:n_hiro123:20180322193331j:plain

こんにちは。

 

長沼です。

今日は八甲田山ツアー第1日目でしたが、荒天のために断念。

 

青森市内のグルメツアーに変更しました。

f:id:n_hiro123:20180322193644j:plain

いつもの行きつけのお店で海鮮を堪能したのですが、宿に帰って来てガイドさんから良い話を聞きました。

スキー・スノーボード用のDPSファントムワックスが画期的ですごいらしい!

ガイドさんから聞いた良い話。

それは、スキー・スノーボードのワックスの話です。

 

スノーボードのワックスってかなり面倒です。

何回か滑走するごとにアイロンを使ってワックスを入れたり、スクレーバーで剥がしたりしないといけません。

 

これをサボると、雪のコンディションが悪い時に全く板が走らず、ひどい目にあいます。

楽しいはずのスノーボードが全く楽しくなく、ただの修行のような状況になります。

 

そんな面倒なワックスから解放される、画期的なワックスがあるらしいという噂話は聞いていたのですが、本当なの?と半信半疑でした。

 

ですが、そのワックスを実際に使っていて、すごく調子が良いという話を聞かせてもらいました。

 

それがDPSファントムワックスというワックスです。

 

このワックスのすごいところは、一度ワックスを浸透させるだけで、二度とワックスがけをする必要がなくなるという点です。

 

そして、その性能が非常に高いそうです。

おまけにコンディションを選ばない、オールラウンド性能を持ち合わせているそうです。

 

まとめると

・一度塗るだけで良い

・どんなコンディションでも高性能

こんな感じ。

 

これはスノーボーダーにとって非常に興味深い話です。

ただ、お値段は少々高くて1本分で12000円するそうです。

 

実際に使った人から聞けたので、これは非常に有益な情報でした。

僕も実際に使ってみたいと思います。