法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

写真の管理が超便利!おもいでばこPD-1000S-Lのレビュー

f:id:n_hiro123:20180319143029j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

みなさんは、写真のデータ整理ってどうしてますか?

僕は、日付ごとにフォルダに分けて保存しているのですが、これがなかなか面倒で。

 

まめに整理している時は良いのですが、ちょっと油断すると整理されていない写真の山になってしまって。

 

しかも、スマホで撮った写真、カメラで撮った写真、妻が撮った写真など色んなデバイスがあってもう管理しきれない!!、っていう感じになっていました。

 

見たい時に欲しい写真が見つからない。

 

で、なんとかならないかなと思って調べていた時にちょうど良い商品をみつけました。

 

それが、「BUFFALO おもいでばこ」です。

 

おもいでばこってどんな商品?

f:id:n_hiro123:20180319144019j:plain

おもいでばこは写真の保存、整理に特化したハードディスクです。

・複数のデバイスから取り込んだ写真を自動で整理

・写真をTVで閲覧できる

・様々なデバイスで閲覧可能

といったところが主な機能です。

 

スマホ、デジカメの写真をとりあえずおもいでばこの中に入れておけば、日付ごとに自動に整理してくれます。

重複チェックをしてくれるので、同じ写真を何枚も入れてしまうこともありません。

 

あと、TVでみんなで写真を鑑賞できるのも楽しい機能の一つ。

 

また、おもいでばこに入れた写真は様々なデバイスからアクセスすることも可能。

好きな写真だけをPCやスマホにコピーしたり、が簡単にできます。

おもいでばこPD-1000S-Lのレビュー

f:id:n_hiro123:20180319144642j:plain

おもいでばこを実際に使ったレビューを紹介します。

 

おもいでばこを実際に手に取った最初の印象は、結構小さい、でした。

外形寸法は、154mm×37mm×118mmです。

f:id:n_hiro123:20180319145458j:plain

数字だけ見てもイメージつきにくいですが、iphone8を2個並べたくらいの面積です。

 

ハードの接続はすごく簡単で、電源アダプターを繋いで、付属のHDMI端子でテレビに繋いだら完了です。

f:id:n_hiro123:20180319150412j:plain

初期設定は、テレビを見ながらリモコンで操作します。

 

日時を入力し、WiFiの設定をしたらこちらも完了。

簡単です。

 

スマホやPCとの接続も簡単です。

「おもいでばこ」で検索すると専用のアプリが出てくるので、まずインストール。

 

アプリをインストールして立ち上げると

「おもいでばこのホーム画面を出してください」

「ホーム画面が出たらこちらのボタンを押してください」

「このの番号を入力してください」

といった指示が出るので、この通りに操作したら完了です。

 

あとは、入れたい写真を選んで転送していくだけ。

アプリも直感的に操作できるので簡単です。

 

こういう機器に疎い妻や子供たちも、戸惑うことなく楽しんでいます。

 

おもいでばこ。買ってよかったです。