法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

ふるさと納税返礼品、関孫六オールステンレス「匠創」三徳包丁が届いた

f:id:n_hiro123:20180311092824j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

 今日は、ふるさと納税の返礼品の三徳包丁が届いたので、その紹介です。

 

関孫六オールステンレス「匠創」 三徳包丁は岐阜県関市への寄付の返礼品

f:id:n_hiro123:20180311092848j:plain

届いたのは、関孫六オールステンレス「匠創」三徳包丁。

 

岐阜県関市に10000円寄付すると返礼品でもらえます。

 

item.rakuten.co.jp

申し込みがかなり多いらしく、年末に寄付して3/10に届きました。

 

ふるさと納税の返礼品を見ると、包丁ってなぜか多いです。

その中でも、比較的リーズナブルで見た目がカッコ良い包丁を選んで寄付してみました。

 

関孫六オールステンレス「匠創」 三徳包丁を使ってみて

f:id:n_hiro123:20180311093221j:plain

見た目はずっしりと重厚感がありそうですが、持ってみると意外と軽い!

183gだそうです。

 

18−8というステンレスの柄は見た目がカッコ良いだけでなく、衛生面でも優れます。

f:id:n_hiro123:20180311093252j:plain

 

 横から見るとかなり薄いです。

f:id:n_hiro123:20180311093317j:plain

だから、出刃包丁みたいな使い方はできません。 

 

あくまで肉、魚、野菜などに使う三徳包丁です。

f:id:n_hiro123:20180311093330j:plain

 

ちょうどぶどうを食べていたので、切ってみました。

f:id:n_hiro123:20180311093342j:plain

切れ味抜群でスパッと綺麗に切れます。

 

この切れ味がどれくらい続くんでしょうか。

月に1回くらいは研ぐようにと書かれていますので、ちゃんとメンテナンスして使いたいと思います。