法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

今日もふるさと納税の返礼品が。天然南鮪中トロ赤身セット

f:id:n_hiro123:20180121213455j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

大晦日にまとめてふるさと納税の寄付をしたので、最近毎日のように返礼品が送られてきます。

今日も返礼品が届きました。

 

事前に発送のお知らせとかあったら良いのですが、突然送ってくる自治体も多いので、何が届くのかドキドキの毎日です。

今日届いたのはまぐろの魚二厳選、天然南鮪中トロ赤身セット

今日届いたのは、「まぐろの魚二厳選、天然南鮪中トロ赤身セット」でした。

f:id:n_hiro123:20180121214829j:plain

 

焼津市への寄付の返礼品です。

item.rakuten.co.jp

15000円の寄付でした。

 

中トロと赤みのセットで、200グラムずつです。

f:id:n_hiro123:20180121215024j:plain

 

冷凍で届いたのですが、解凍の仕方の丁寧なマニュアルがついていました。

解凍に失敗すると、味がかなり落ちるので重要なポイントです。

f:id:n_hiro123:20180121215148j:plain

 

中身を出すとこんな感じ。

カンカンに凍っています。

f:id:n_hiro123:20180121215217j:plain

手前が中トロで奥が赤身です。

短冊ですが、あまり形が良いとは言えないですね。

端の部位なんでしょうか。

 

マニュアルの指示の通り、水洗いしたところです。

f:id:n_hiro123:20180121215340j:plain

この後、冷蔵庫で保管しました。

半日ほど冷蔵庫に入れておくことで、ちょうど良い具合に解凍できました。

中トロ赤身セットの感想

中トロ赤身セットの感想です。

中トロは普通に美味しかったです。

脂がのったいてとろけるような食感でした。

 

赤身は普通に赤身でした。

 

美味しいことは美味しかったですが、15000円の返礼品としてはボリュームがかなり少ないと言うのが正直な感想です。

 

この寄付額からしたら、倍くらいボリュームがあっても良いと思います。

リピは無しかな

もう一度リピートするか、と聞かれたらリピートはしないですね。

中トロは美味しいですが、ボリュームを考えると物足りないです。