法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

ふるさと納税の返礼品が届いた!さがほのか270g×4

f:id:n_hiro123:20180120184037j:plain

こんにちは。

長沼です。

 

今日、ふるさと納税の返礼品のいちごが届いていました。

 

昨年の大晦日に、ダウンタウンの笑ってはいけないを見ながらふるさと納税の寄付をだいぶたくさんやったので、その成果ですね。

いちご以外にも色んなものが届いています。

 

今までやり方がよくわからなくてやっていなかったんですが、昨年末に初チャレンジしました。

しかも大晦日の夜というギリギリのタイミング。

 

カード払いなら24時までOKでしたので、結構なんとかなりました。

どうせ払わないといけない税金を前払いすることで、自己負担額2000円で色んな返礼品がもらえるんだからやらないと損です。

 

今年もやると思いますが、やる時期はきっと12月です。

どうしても切羽詰まらないとできません。

ふるさと納税は楽天市場でもできる

今までふるさと納税をやらなかった理由は、やり方がいまいちわからなかったからです。

でも、最近はだいぶハードルが下がったように思えます。

 

僕の場合は楽天市場でやりました。

楽天で普通に買い物するようにふるさと納税ができます。

 

そうすると、寄付した市町村から書類が届くので、それを使って確定申告したら手続きは終わりです。

僕の場合は、会社の顧問税理士にお願いしてしまおうと思っています。

 

たったこれだけのことなんだから、もっと早くやっておけば良かったと後悔しています。

やる前はハードルが高くても、いざやってみると簡単だったということは他にもたくさんありますね。

佐賀県産 高糖度いちご さがほのか 270g×4の感想

今回届いたいちごは、こちらで申し込みました。

item.rakuten.co.jp

5000円の寄付で、いちごが4パックもらえます。

5000円で買うと思うと高いですが、何も買わないでも税金として払わないといけないお金でもらえると思うと安く感じます。

 

こういう感じで届きました。

冬なのにわざわざ冷蔵で送ってくれています。

f:id:n_hiro123:20180120190547j:plain

 

いちごが4パック入っています。

f:id:n_hiro123:20180120184037j:plain

 

こんな感じのいちご。

f:id:n_hiro123:20180120190645j:plain

 

HPの見本のいちごの方がだいぶ赤いんじゃないの?とは思いました。

ただ、かなり大粒できれいです。

つぶれたり、腐ったりなんてことは一切ありません。

 

こうしてみると美味しそうです。

f:id:n_hiro123:20180120190751j:plain

 

大粒ですよ。

f:id:n_hiro123:20180120190811j:plain

 

もう食べましたが、すごく甘くて美味しかったですよ。

 

ふるさと納税の返礼品にいちごを選ぶのはありだと思いました。

肉とか米とかまだまだ届く予定なので、楽しみです。