法人アフィリエイターの雑記ブログ

法人アフィリエイター長沼の日常を書いた趣味ブログです。(役に立つ情報は一切ありません)

プレミアムバンダイでリック・ドム&ボールのセットの予約を開始

こんにちは。

毎日プレミアムバンダイをチェックしている長沼です。

 

今日チェックしていたら、リック・ドムとボールのセットを予約開始していたので紹介します。

p-bandai.jp

 

これ、ガンダムネタなんですが、ガンダムほど人によって食いついきの違うネタはないと思っています。

好きな人は本当に好きなんですが、興味ない人には本当にどうでも良い話なんですよね。

リックドムとは?

リックドムは「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツの一つです。

 

スカートとたくましい足、独特の頭部のデザインが印象的で、個人的に好きなモビルスーツです。

 

モビルスーツっていうのは、ガンダムに登場するロボット兵器で、ガンダム好きにとっては非常に興味が集まるポイントです。

 

リックドムっていうのは、陸戦用のドムを宇宙戦用に改修したものです。

ドムといえば、黒い三連星で有名ですが、リックドムは名のあるパイロットに乗られることもなく、やられ役的な存在でした。そこがまた興味をそそられるポイントでもあるわけです。

 

セットになっているボールも連邦軍のやられ役としての代表キャラであり、丸い棺桶と呼ばれながら親しまれています。

 

つまり、やられ役VSやられ役という大変興味深いセットとなっています。

プレミアムバンダイとは?

プレミアムバンダイとはバンダイが運営する通販サイトです。

限定アイテムが多く、今回紹介するリック・ドム&ボールのセットも限定セットで、今予約して6月に発送されるという、大変気の遠くなるようなスケジュールの商品です。

 

買ったら今すぐ欲しい。

 

そして、予約が終わってしまうと正規価格で入手することはほとんど不可能になってしまいます。

モデルによっては再販がありますが、そうでないものがほとんどなので、どうしても入手したい場合はプレミアム価格での購入せざるを得なくなります。

 

そこがいつでも購入できる商品との大きな違いです。

 

ROBOT魂というのは、プラモデルではなくて完成品です。

関節数も多くて、いろんなポージングが楽しめます。

 

僕は、プラモデルを作るのが面倒なタイプなので、初めからできているというのは大変魅力的です。

 

ただ、価格が高いのがこのシリーズの難点ですね。

リック・ドムとボールのセットも7992円もします。

 

欲しいんですが、購入は非常に悩みます。

 

あと、購入しようか悩んでいるのがこちら。

p-bandai.jp

p-bandai.jp

 

欲しいんだけど、マジで悩みます。

高いから。